3月18日「ありえへん∞世界」 

会長の長谷川です。先週はトビリシに家族で行ってきました。長男の日本パスポート受理のためで、お陰さまで無事に受け取りました。そして、いろんな友人にも再会してきました。自分の家族を紹介できて、本当に思い出に残る訪問となりました。

DSCN9667armenia14-3-11.jpg 
無事に日本パスポートを取得!これで簡単に日本に連れて行ける!

DSCN9639armenia14-3-14.jpg 
グルジア人と日本人のハーフの子供とも対面。すぐに友好の握手をしました。

DSCN9650armenia14-3-14.jpg 
14年来の大切なグルジア人の友人家族にも、長男を見せることができました。嬉しかったですね。

最近のエレバンは、曇ると寒いし、晴れると少し暑い…着る服の選択が難しい天気です。時には雨が降ったり風が吹いたりと、いかにも季節の変わり目。まさに今、冬から春になろうとしているのでしょう。

さて、こちらのブログでは告知が直前になってしまいましたが、3月18日(火)にテレビ東京「ありえへん∞世界」に、私が登場します!自分が登場するコーナーが一体どんな内容になっているか、私は全く知りません。放送後にDVDを送って頂く予定ですが、自分が出ている番組って、何だか恥ずかしくて見たいような見たくないような…

実は、約4年前にも、私は「グッと地球便」という番組に出たことがありますが、こちらは関西ローカルだったので関東圏の人は見れなかったようです。今回は関東圏の人も見ることができますね。アルメニアが日本のテレビに取り上げられる貴重な機会ですから、是非ご覧になって下さい!

テレビ東京 「ありえへん∞世界」 (←クリックするとHPが開きます)
3月18日(火) 夜6時半~

あと、この番組取材のコーディネートを担当したのは、現地の日系旅行会社「アプリコット・トラベル」。時間的に厳しい中、難しい要望もいろいろあったようですが、きちんと対応して下さいました。それもそのはず、アプリコット・トラベルには常駐の日本人スタッフがいるのです。タイやベトナムで観光業に携わっていた経験豊富な方です。

また、ベテランの日本語通訳・ガイドもいて、日本人が安心して頼れるアルメニアの旅行会社です。私も取材時にお世話になりました。コーディネーター業以外に、観光やツアー、ホテル手配など日本人向けのサービスを幅広くやっています。

最近HPができたそうなので、どうぞご覧になってみて下さい。ちなみに、HPは日本人会副会長が作成しました。さすがこの分野に詳しいだけあって、シンプルだけど、とてもきれいな仕上がりになっています。

アプリコット・トラベル (←クリックするとHPが開きます)

コメント:

アルメニアのマスオさんへ

はじめまして!東京よりじゅんじゅんと申します。本日番組を拝聴しました!

今までアルメニアはドルトムント所属のムヒタリヤン選手くらいしかイメージがありませんでしたが、非常に関心が湧きました。日本と同じく地震国というのも初めて知りました。いつか訪れたいと思います。

お体にはご留意の上、アレン君をはじめご家族皆様、また在住の日本人の方々、日本語を学ばれている生徒の皆様のご活躍を日本よりお祈りしtております。

長文失礼しました。

気になってること

実は、浅田真央はアルメニア合宿した為に調子を崩したのではないかと話題になってました。

そちらアルメニアでは日本料理は食べれるのでしょうか?

会長さんの方に、日本スケート連盟から連絡などはきたのでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/128-7d01d925