焼肉パーティー! 

会長の長谷川です。日本はゴールデンウィークですね。アルメニアも、昨日5月1日はメーデーでお休み、そして連休にするために今日も休みになっています。天気も良く、昼間は暑いぐらいの陽気ですが、特にどこか出かける予定などはありません。家でのんびりしています。

さて先週の金曜日、日本から来られていた専門家の方や日本人会メンバーを呼んで、我が家で焼肉パーティーを開きました。家にはホットプレートが2台あるので、大人数でも焼肉ができるんです。あと、ゴマだれやポン酢などもあります。まあホットプレートもタレも全て頂き物ですが…

肉は、いつも頼んでいるミートショップ。元副会長が発見した肉屋です。最近お店の場所が私の住んでいる地域に移ったのですが、送料なしでデリバリーしてくれます。今回も「しゃぶしゃぶ用の肉」と前日に頼んでおいたら、ちゃんと薄く切ってデリバリーしてくれました。切る技術が少しずつ上がっているのか、しゃぶしゃぶも出来なくはないかなと思えるほど薄い肉もけっこうありました。

その店は値段は少し高いですが、肉質が良くとても美味しい!用意した2.5キロの肉がきれいになくなりました。正直アルメニアのBBQだとお腹がふくれるのが早いんですが、日本の焼肉だとたくさん食べられますね。色んなタレを付けて食べるから変化があって飽きないのかも。

今回は、私の結婚式の仲人夫妻もお呼びしたんですが、日本風の焼肉をとても気に入ってくれました。初めは恐る恐るタレをかけていた二人も、「美味しい」と分かってからは、ゴマだれや韓国だれを自分から試していました。

そして、今回も長男はみんなの人気者。仲人夫妻とはお正月以来会っていなかったので、成長した息子を見てとても喜んでくれました。そういえば、最近やたらと息子は「アターアター」とか「アタタター」と言っています。意味不明ですが、どうしても「北斗の拳」を思い出してしまいます。

とにかく楽しいパーティーになりました。近々またこうやって集まる予定です。というのも、来週なんと元副会長夫妻がアルメニアに来られるのです。そして、長男の洗礼のゴッドファーザーをやって頂きます。まさかお二人に1年経たないうちにアルメニアで再会できるとは思いもしませんでした。今から待ち遠しくてワクワクしています。

DSCN0300armenia14-4-30.jpg 
大勢で焼肉ってテンション上がりますよね。肉も美味しかったし、お酒も進みました。

DSCN0306armenia14-4-30.jpg 
久々に長男に会った仲人夫妻。長男を「サムライ!」と呼んで可愛がってくれました。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/132-aa950546