長男の洗礼式 

ちょっと天気は不安定ですが、晴れているともうすっかり夏の陽気で暑い!これからどんどん気温が上がっていきます。

会長の長谷川です。また更新が滞っていました。というのも、長男の洗礼式があって、そのゴッドファーザーを務める元副会長夫妻がアルメニアに滞在されていたので、かなりバタバタしていたのです。しかし本当に素晴らしい式になったし、久々に元副会長夫妻とも会えたし、とても素晴らしい時間を過ごしました。

詳しい洗礼式の様子は、私の個人ブログ「アララトの国から」の方にすでに書いているのでどうぞご覧ください。(こちら)

ここでは写真と共に簡単に振り返りたいと思います。

5_IMG_0594armenia14.jpg
近所の教会で洗礼式を行いました。

5_IMG_0631armenia14.jpg
洗礼を受けた後、ゴッドファーザーが十字架を掛けます。

5_IMG_0656armenia14.jpg
元副会長夫妻は最高のゴッドペアレンツです。

IMG_3335armenia14.jpg
洗礼式の夜はお祝いのパーティーをするのが習慣。みんなで踊って盛り上がりました。

IMG_3367armenia14.jpg
その日は偶然にもゴッドファーザーの誕生日でした。

IMG_3408armenia14.jpg
たくさんの人に祝ってもらって素晴らしい洗礼式になりました。

IMG_3430armenia14.jpg
その翌々日に神父がつけた聖油をゴッドマザーが洗い流す儀式を行いました。

IMG_3454armenia14.jpg
無事に全ての儀式が終わりました。おめでとう、アレン!

ご主人は仕事があるので先に香港に帰られましたが、その後も元副会長である奥さんの方は我が家に5日ほど滞在されたので、毎晩遅くまで一緒に飲んで語り合いました。まさか1年経たずに、またこうやってアルメニアで飲み明かせるとは思わなかったので、本当に嬉しかったですね。

それに元副会長は、やっぱり周りを幸せにする力を持った素敵な人。私や私の家族、そして日本人会メンバーや友人たち、誰もが彼女との再会を心から喜びました。また私が勤める言語大学で寿司を巻いてもらって、最後の夜の送別パーティーでは日本食を作ってもらいました。久々の彼女の料理は最高に美味しかった!

長男のこともすごく可愛がってくれて、ベビーチェアまで買ってくれました。今回洗礼のために来てくれただけでも有り難いのに、いくら感謝してもしきれないぐらいです。しかし、アルメニアでお二人に再会できたのが一番のプレゼントでしたね。とにかく楽しい時間を過ごせました。

素晴らしいゴッドファーザーとゴッドマザーができて、長男は本当に幸せ者だし、私たちも誇りに思います。これで親戚関係のようなものになったので、末永く仲良くしていきたいと思います。遠いアルメニアまで来てくれたお二人に心から感謝しています。どうもありがとうございました!また会いましょう!

DSCN6621armenia14.jpg 
先に帰られるご主人をみんなで見送りました。子供好きのご主人は長男をすごく可愛がってくれました。

DSCN6660armenia14.jpg
元副会長には、授業で巻き寿司を紹介してもらいました。学生たちも挑戦して盛り上がりました。

DSCN6526armenia14.jpg
日本人会定番のカラオケで盛り上がりました。久々にみんなで歌えてテンション上がりまくりの私の顔がすごいことに…

DSCN6729armenia14.jpg
元副会長が買ってくれたベビーチェアに座って嬉しそうな長男。

DSCN6762armenia14.jpg
最後の夜はみんなで集まって送別会。久々に元副会長の手料理を食べましたが、本当にどれも美味しかった!

DSCN6628armeia14.jpg
今回は本当にありがとうございました!夏に香港でまた会いましょう!お元気で!

さて、先日募集したサマースクールの日本人講師の件ですが、お陰さまで無事に決定致しました。学校側も本当に安心して喜んでいます。今回のお仕事のためにアルメニア渡航を決心して下さった方には感謝しております。また、他に関心を示して下さった方々もありがとうございました。とりあえず、募集はこれで締め切らせて頂きます。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/134-b80469f7