会社と子供の誕生 

長らく更新していませんでした…いろいろと忙しくしていたため、個人ブログ「アララトの国から」の更新で精一杯でした。本当にすみません。

会長の長谷川です。さすがに半年も空いてしまうと、その間のことを簡単にまとめて紹介するのは無理なので、記事タイトルにある二つの大きな出来事についてだけご報告します。

実は、私は1ヶ月ほど前に、ここで会社を設立しました。小さな有限会社ですが、無事にロゴやHPも完成しました。ビジネスにほとんど関心がなく、日本語教師一筋で生きてきた人間ですが、アルメニアに住み始めて7年経った今年、「こういうことにも挑戦してみよう!」と思い立ちました。

社名はJASC。日本アルメニア・サポートセンターの略です。その名の通り、日本とアルメニアを繋ぐサポートを主な業務としてやっていくつもりです。遠く離れた両国ですが、その関係を深化していける可能性はもっとあるはず。そのお手伝いを少しでもできればという思いから立ち上げた会社です。アルメニアに長く住む数少ない邦人として、ここで培った経験や人間関係を活かしていければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します!

あと、妻が第二子を妊娠中で、ついに臨月に入りました。予定日は9月下旬。長男アレンも今年3歳になるので、そろそろ2人目がほしいなあと思っていたら、まさに丁度そのタイミングで新しい命を授かりました。アレンも兄弟を欲しがっているようなので、素晴らしい神様からのプレゼントです。

お陰様で、胎児は無事に大きくなってくれています。とにかく健康に生まれてくることを祈っています。今年は、会社と子供が誕生するという自分にとって大きな転換期になりそうです。家族のために、そして両国関係の発展のために、今まで以上に頑張りたいと思います。よく更新が滞りますが、当ブログも温かい目でお見守り下さい!

会社JASCのロゴとHPをご紹介いたします。ロゴの基本デザインとHPは、その分野に詳しい日本人会副会長に作って頂きました。いつもありがとう!是非とも会社HPを覗いてみて下さい!

JASC-logo.jpg
カラフルな丸や三角は、両国の国旗カラーと多様性を表しています。両国の架け橋となれるよう頑張りたいと思います。

JASC ホームページ (←クリックすると開きます)

CIMG2078armenia16-7-17.jpg
一か月ほど前の写真ですが、大きくなった妻のお腹にキスをするアレン。もうすぐお兄ちゃんになるね!

CIMG2412armenia16-8-28.jpg
ちなみに、アレンは水疱瘡になってしまいました。熱は大したことなく元気そうです。第二子が生まれる前で良かったです。でも、早く良くなってほしいですね。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/169-5031b610