カラオケ購入 

更新が滞っていました…かなり忙しかったもので。他役員も更新が難しかったようです。どうも、会長の長谷川です。

日中はすでに30度近くまであって、エレバンはすでに初夏の陽気です。冬があんなに寒かったのに…でも、寒いよりはいいですね。ビールも美味いし。

ところで、日本では飲み会の後にカラオケに行く人が多いですよね。私もカラオケは好きです。エレバンには…まあ、カラオケはあることはあるんですが、いわゆるスナックみたいな場所で、もちろん日本語の歌なんてありません。やっぱり日本人としては、カラオケボックスに行って思う存分歌いたい!

それで、買ってしまいました、カラオケマイク!といっても、日本人会として購入したわけではなく、カラオケが好きな人だけで共同購入して、4月に日本に一時帰国した役員に持って来てもらいました。(その人はカラオケに全く興味ないのに…すみません!)

DSCN0463armenia12-5-12.jpg 
850曲入っていて、ネットで50曲を無料でダウンロードできます。海外でも日本のカラオケが簡単に楽しめるなんて、便利な時代になったもんです。 

念願のカラオケ、早速使ってみましたが、やっぱりいいですねえ… リストを見てピッピッと番号を打つと音楽開始。歌詞を見ながら、マイク片手に日本の歌を歌うと本当に気持ちいい!入っている曲の多くは演歌であまり知らないんですが、それでも好きな歌もけっこうあるので、十分楽しめそうです。

とにかくアルメニアで日本のカラオケができるんですから、日本人としては嬉しい限りです。在住日本人がもっと増えたら、いつかカラオケ大会を開催してみたいですね。

DSCN0466armenia12-5-12.jpg DSCN0468armenia12-5-12.jpg 

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/17-803d3a9f