次男レオの洗礼式 

約2か月ぶりの更新となってしまいました。会長の長谷川です。子供が二人になり、仕事でも忙しくしていたので、全くこちらのブログを更新する余裕がありませんでした…書くことはいくらでもあったんですけどね。個人ブログ「アララトの国から」の方は定期的に更新しているので、そちらをご覧いただければと思います。

しかし、9月末に生まれた次男レオの洗礼式については、こちらでもご紹介したいと思います。あ、次男の名前はレオと決まりました。漢字も玲央に決めて、日本の方にも出生届を提出しました。最近は顔つきもしっかりしてきて、よく微笑むようになりました。親バカですが、とにかく可愛らしいです。

お陰さまで、病気などせず健やかに成長しています。すでに体重は6キロを超えて、抱っこしていると重く感じます。その次男の洗礼式を11月12日に行いました。なんと、長男アレンのゴッドペアレンツであるダグラス・聖美さんご夫妻がアルメニアに来てくださったので、今回もゴッドペアレンツになって頂きました。聖美さんは、元日本人会副会長でもあります。

ご主人のお仕事の関係で、現在はクロアチアの首都ザグレブにお住まいです。レオが生まれる前から、「生まれたら、是非お祝いに行くね!」と言ってくれていたのですが、本当にクロアチアから来て下さいました。心から感謝です。そして、大好きなお二人に再会できて嬉しかったです。

お二人のお蔭で、今回も素晴らしい洗礼式となりました。たくさんの友人からも祝福してもらい、改めて人との繋がりの大切さを実感しました。子供が増えると、もちろん苦労も増えますが、それ以上に幸せと喜びを感じる瞬間がたくさんあります。こうやって周りと楽しい時間を過ごせたり、また普段の何気ない生活の中でも、子供の存在で心が癒されたり、温かくなったりします。まさに子供って授かりものですね!

とにかくバタバタした1か月でしたが、家族や友人たちと素敵な思い出がたくさん作ることができました。本当にありがとうございました!では、写真でその思い出を振り返りたいと思います。

CIMG3452armenia16-11-11s.jpg
次男レオとゴッドペアレンツのダグラス・聖美さんご夫妻。久しぶりの再会、嬉しかったです!

IMG_0894armenia16-11-17s.jpg
洗礼式の1コマ。神の刻印である聖油を体の13カ所につけられるレオ。まだ生後1ヶ月半のレオは泣いていました。訳分かりませんもんね…

IMG_0940armenia16-11-17s.jpg
無事に洗礼式を終えて、家族や親戚、友人たちと記念撮影。たくさんの人に祝福されて幸せです。

IMG_1008armenia16-11-17s.jpg
洗礼のお祝いのパーティー。食べて飲んで踊って、とても楽しい時間を過ごしました。来てくれた人たちに感謝!

IMG_1341armenia16-11-17s.jpg
洗礼の2日後に聖油を洗い流す儀式をゴッドマザーの聖美さんがして下さいました。

IMG_1383armenia16-11-17s.jpg
全ての儀式を終えて、無事にレオもアルメニア正教徒になりました。遠方から遥々来て下さったダグラス・聖美さんご夫妻に感謝です。

CIMG3729armenia16-11-26s.jpg
顔つきが最近しっかりしてきたレオ。小さい時のアレンとよく似ていますが、少し違いますね。何にしても可愛い!(親バカですみません…)

CIMG3419armenia16-11-26s.jpg
長男アレンがレオの乗ったベビーカーを押して散歩。時々ヤキモチを焼いて大変ですが、こういう光景を見ると心が癒されます。

CIMG3643armenia16-11-29.jpg
レオの隣に寝ようとするアレン。兄弟仲良くしてほしいものです。

CIMG3492armenia16-11-21s.jpg
いつも素晴らしい縁に恵まれて、私たち家族は本当に幸せ者だと思います。これからも感謝の気持ちを忘れず、人との出会いや縁を大切にしていきたいと思います。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/171-deca1846