庶民の味 

ゆうべの雷と大雨が、うその様に気持ちよい天気です。
最近、雲の形も夏が、近づいている事を、教えてくれています。
昨日も夜になるまでは、良い天気だったんですけどね。

天気が良かったので、友人と待ち合わせて、ビールに良く合うアルメニアの軽食を食べに行きました。”ファーストフード”なので、注文するとすぐ出てくるし、ビールの美味しい季節には、ピッタリです!

DSC01113.jpg     DSC04919.jpg

”ラフマジョ”です。(アルメニア語をちゃんと訳し切れていないかもしれません)
アルメニア風ピザと、私は、呼んでいるんですけど。中東では、ポピュラーな食べ物らしいです。
薄いクリスピーな生地の上に香辛料で味付けされた挽肉(多分マトン)が、のっています。レモンが、必ず付いて来るので、絞って掛けて食べます。
ビールのお供に一押しです!

DSC01114.jpg

こちらは、”カチャプリ”
しこしこパンの真ん中に玉子が、2個。半熟加減が絶妙です。
パンを切って、卵を付けて食べていきます。(朝ごはんにピッタリですよね)
別の種類もあって、そちらは、サクサク生地でチーズをタップリ包んで焼いてます。
どちらも、美味しいですよ。

どれも手頃な値段だし、日本人の口にも良く合います!
アルメニアにいらした時は、是非食べてみてくださいね。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/22-cc3bb253