これで役員が4人 

会長の長谷川です。アルメニアは、もうかなり暑い日が続いています。日中は35度ぐらいでしょうか…暑い、暑いアルメニアの夏が来てしまいました。まあ、乾燥しているので、屋内や日陰は涼しいんですけどね。

さて、日本人会に新しいメンバーが増えました!先月上旬に来られた日本人男性で、来年3月まで滞在される予定です。前から存じ上げていたので、引越しなど妻と一緒にお手伝いしました。

到着後すぐ、日本人会にもお誘いしたら、快く承諾して下さいました。その上、監査として役員にもなって下さいました。これで、会長、副会長、会計、監査と全ての役員が揃いました!というか、在住アルメニア日本人の会員って、この4人しかいないんですよね…さすが世界最小の日本人会。

DSCN0761armenia12-6-4.jpg 
新役員の有村さん。考古学者で、アルメニアの研究のために10ヶ月滞在されます。持っているのは、アルメニアに豊富にある黒曜石。これで、石器のレプリカを作るのだとか…

とにかく、一人また日本人会員が増えたことは嬉しい限りです。もっと盛り上げていくために、今月と来月は、日本会でどこか郊外に旅行したいなあと考えています。せっかくの夏ですから、みんなで楽しみたいですよね。

その新役員の方にも、今後は時々ブログを更新して頂こうかと考えていますので、どうぞお楽しみに!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/26-99029908