スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーハウスでホロバッツ(バーベキュー) 

エレバンの気温は、上がって行ってる様で、昨夜は、窓を開けただけでは、
寝苦しい夜でした。今迄は、昼間、暑くても、夜になると気温が、下がり窓を開けるだけで十分だったんですけどね。

この週末は、アルメニア人の友人のサマーハウス(別荘)に招待されて、
家族で出かけました。
エレバンからは、車で1時間程の‘オシャカン村’に、あります。
普段は、エレバンに住んでいるので、週末は、都会を離れて田舎の生活を満喫する為に15年前から自分で暇を見つけては、建て始めたそうです。今は、2階建に車庫も別に出来てますが、まだまだ、やりたい事は、いっぱいあるみたいでした。
奥には、果物の木が、沢山植えてあります!
昼間は、庭で好きの果物を自分で摘んで食べ放題!

DSC02194.jpg    DSC02186.jpg

花も綺麗に咲いてました。

DSC02187.jpg       DSC02190.jpg

まずは、材料を用意しながら、茹でたザリガニとサラダを肴に、ビールで乾杯!
暑かったので、美味しかった~

DSC02159.jpg    DSC02170.jpg

そして、落ち着いたところで、アルメニア式バーベキュー(ホロバッツ)の始まりです!
今回、招待されたのも”アルメニアBBQのやり方を教えてあげる”って、いう事だったのです。ご主人は、すでに肉をマリネしてくれてました。
最初に野菜、そして肉、最後は、魚。食べる順番が、決っています。

DSC02162.jpg    DSC02163.jpg

焼くのは、男性の仕事。女性は、それを食べれるように準備。

DSC02182.jpg    DSC02184.jpg
出来上がったら、大宴会の始まりです。

DSC02199.jpg    DSC02200.jpg
歌い、踊り、飲み、食べ、喋る。長く楽しい夜の始まりです!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/30-52b5029d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。