子猫の世話(2) 

先週から引き続き、昼間は、心地よいぐらいの季候です。
夜になると、雨が急に降り出したり、風が強くなり、肌寒い感じです
夏は、何処へ・・・・

先々週に、拾ってきた生まれたての子猫2匹!ハプニングは、ありましたが、今の所、元気に育ってます!

DSC01773.jpg     DSC01783.jpg
先週、目も開きマスマス可愛さもUP!
喜んだのもつかの間・・・・1匹の目からのような物が・・・・!
急いで、近所の獣医さんに連れて行きました。獣医さんは、”大丈夫、たいした事ない、1日2回、目を洗浄液で洗い、軟膏を塗って5日もすれば良くなる”って、言われたけど・・・
多少は、英語で何とかなったけど、やはり薬の事など、医学用語は、チンプンカンプン?その時は、アルメニア人の友達に電話で通訳して貰いました。その人は、いつも困った時に、仕事中でも助けてくれるのです。
薬局で薬を購入し、家に戻り、”失明したらどうしよう”って、ドキドキしながら処置したのでした。
獣医さん、信用して無い訳じゃないけど・・・・ 気持ちは、自分の子供ですから。
数日後、無事に綺麗なパッチリお眼眼が、開きました!

DSC06517.jpg    DSC02237.jpg

一安心もつかの間、数日前の晩に急に1匹から、が!
週末の夜中、肛門から少量の血!あわてて、旦那さんを起こして、訴えたのですが、”朝まで様子見よう”って、言われ、その晩は、子猫達の隣で睡眠(心配してたのに、疲れて寝てました。笑)
朝、元気に泣いてるじゃないですか! 何事も無かったかのように、ミルクも飲み、排泄も普通でした。あ~本当に良かった!

DSC06521.jpg     DSC02236.jpg

昨日辺りから、少しずつ歩くようになりました。3時間毎の授乳も後もう少し。
本当に、元気に育って優しい家族に巡り合う事を祈っています。
家には、すでに2匹のネコが、居るんです。子猫にヤキモチ焼いてた様だったけど、今は普通どおり。いつか、一緒に遊ぶ日も来るのかな?

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/32-f9d23817