The Green Been(コーヒーショップ) 

本当に最近暑いです!それでも夜になると、窓を開けるだけで涼しく眠れるエレバンです。昨夜は、台風のような大雨が、降ったので。気温は、19度まで下がったりもしたんですよ。

ところで、2回目のグルジアの旅、出発前夜に近所にオープンしたコーヒーショップのオープニングに行ってきました。The Green Beanです。当日は、地元のバンドの演奏もあり沢山のゲストで賑わっていました。

DSC06599.jpg      DSC06585.jpg

店内は、とてもシンプルで、飾り気のない感じがGoodです。家具なども昔の物をリサイクルして使っているそうです。照明もビンを使ったりしてオモシロいし、オーナーのこだわりを感じました。そのオーナーは、アルメニア人姉妹のご夫婦でそれぞれのご主人は、アメリカ人とスイス人だそうです。コーヒー以外にもローカルのビール&ワインもありました。コーヒーは、勿論ですが、ワインもとても美味しかったです!

DSC06583.jpg     DSC06590.jpg

メニューは、サラダ、ベーグル、ペイストリー。とてもシンプル。メニュー数が、少ない事も逆に好印象ですね、クオリティーを求めてる様なので。オーナーは、これから週代りのメニューも作っていくそうです。

そして、特筆すべきは、なんと”店内禁煙!!!”これは、アルメニアでは、初めて聞きました!オーナーによると、エレバンにもう2店在るそうですが。近所に、こんなお店が出来て、嬉しい限りです。週末のブランチや一人でボーって、したい時にも気軽に行けるお店です。

DSC06592.jpg 
10 AMIRYAN STREET. YEREVAN
グリーンビーン 

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/35-290510f3