U-16日本代表、Wカップ出場決定! 

会長の長谷川です。10月になりました。昼間はまだ半袖でいいぐらいの暑さですが、やはり朝晩は日に日に涼しくなってきています。

さて、今日は嬉しいニュースを手短にお伝えします。サッカーU-16日本代表が、イランで行われているWカップ予選の準々決勝に勝って、Wカップ出場を決めたんです!ヤッター!おめでとう、日本代表!

なぜそんなに嬉しいのかって?だって、この予選直前に、日本代表はアルメニアでキャンプしたんですよ。そして、実際にアルメニア代表との練習試合を見に行って応援したんですよ。そのチームが勝ったんですから、嬉しくないわけないでしょう!

あっ、すみません、ちょっと興奮しすぎました…いや、でもマジで嬉しいです。ここで直接会って応援した日本代表が、無事にWカップの切符を手にして本当に良かった!何より選手と監督、そしてコーチやスタッフの実力と努力の結果ですが、アルメニアでのキャンプも勝因かもしれません。

もしそうだったら、最高に嬉しいですね。実は、私のブログ「アララトの国から」が、アルメニアキャンプのきっかけの一つになったんです。好き勝手にいろいろ書いているブログですが、日本とアルメニアを繋げる一助になったと思うと、書き続けていて良かったと思います。

今回の日本代表に関するブログ記事は、どうぞ下をクリックしてご覧ください。

「アララトの国から‐アルメニア生活記‐」

まだ準決勝、決勝と予選リーグの試合は残っていますが、とりあえず目標のWカップ出場を決めたので安心しました。来年のWカップはドバイで行われるので、是非ともまたアルメニアでキャンプを行ってほしいと思います。

DSCN2394armenia12-10-1.jpg 
日本代表のマネージャーの方から頂いたユニフォーム。今日はずっとこれを着ていました。予選リーグの残りの試合も頑張れ、ニッポン!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/48-be30b9fd