新聞でアルメニア特集 

会長の長谷川です。ご無沙汰しておりました。私の個人ブログ「アララトの国から」をご覧になっていたら、ご存知かと思いまが、風邪をこじらせて大変でした…引いてから2週間以上経っても、まだ鼻と喉が不調です。本当にしつこい!妻にもうつしてしまい、妻もまだ完治していません。

日本でもインフルエンザやノロウィルスが猛威を振るっているそうですね。皆さんも体にはどうぞお気をつけ下さい。

さて、タイトルにあるように新聞でアルメニアが特集されます!その新聞というのは、菓子職人チャリダーの林さんが自主発行しているフリー新聞「PASTRY TIMES」。日本のいろんなカフェやお菓子屋さんに置いているそうなので、是非お手にとってみてください。以下は、林さんのHPです。

郷土菓子研究社

ちなみに、チャリダーというのは、自転車で旅している旅行者を指すバックパッカー用語。林さんは、前回の記事にあったように、副会長と一緒にガタ作りを習いに行った旅行者です。旅しながら、各国の郷土菓子を研究して、その情報を毎月新聞にして発行しているのです。

今月は、アルメニア特集ということで、ガタのレシピや、アルメニア日本人会のことも書いてくれています。その記事のタイトルが、「アルメニア日本人会の誘惑」。何か、ちょっと怪しいタイトル…まあ、それぐらい楽しい時間を過ごしたということでしょうか。

私たちも、林さんの手作り菓子を何度かご馳走になり、とても楽しい時間を過ごすことができました。また3月下旬に来るそうなので、またお会いできると思います。

539750_521001421277403_836423089_n.jpg 
林さんのフリー新聞「PASTRY TIMES」。今月はアルメニア特集。是非ご覧になって下さい!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/66-9c6150ea