バレンタインデー 

こんにちは、先週木曜日は、バレンタインデーでしたね。日本同様にここアルメニアでも、大きなイベントになってるみたいでした。道には、貰った花を抱えて歩く女の子も結構いたし、花屋では、いつもより多くの人を見かけました。 アメリカでは、花屋が一番忙しいのが、バレンタインデーだ、そうです。ここも?

 夜の人通りもいつもより多い感じで、お気に入りのレストランに行くと、”今日は、予約で、いっぱい!”って、言われました。仕方なく、最近オープンした”スペイン料理”のレストランに行ってみると、そこも”予約で、いっぱい!”はぁ・・・・  みんな、バレンタインデーに、力が、入ってるな~
3度目の正直で、行ったのが、日本料理店”WASABI"何とか入れました! ここが、ダメだったらもう家に帰ろうと話してたんで。ホッとしました。でも、ここもほぼ満席だったkら、危ないとこだったかも。

 ”WASABI"は、今、エレバンに4件ある日本料理店の中で、うちから近いのでたまに、食べに来ます。あとの店は、まだ利用した事がありません。アルメニア在住日本人9人なのに、レストランは、4件もあるって、すごいですよね~日本食ブームは、ここエレバンでも健在です!

 今回は、旦那さんと2人で、4種類の巻き寿司とギョウザ、焼き鳥を注文しました。私が食べたのは、3分の一ぐらい。後は、きれいに食べてました。

P2140063.jpg

P2140071.jpg

P2140068.jpg

 私は、初めて食べたんですけど、てんぷら寿司?って、知ってますか?左奥のお皿です。日本にもあるのかな?普通の巻き寿司を天麩羅にしてあるんです。天麩羅を巻いてるだけじゃなくて。これが、意外と美味しかった!天麩羅アイスクリームは、食べた事あったけど、意外性と味にはまりそう。
 
次回行った時も、何か違うものに挑戦したいと思います。失敗する事もあるかもしれないけど。。。

 帰りに、私もお花を頂きました~ 
P2140086.jpg

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/68-b4261c1a