in Vino 

こんにちは、すっかり春らしくなり杏の花の盛りを迎えているエレバンです。昨日は、20度もあったんですよ。温かくて外に出るのは、気持ち良いんですけど風が強くてホコリも凄いのが、つらいこの頃です。

今日は、今年、近所にオープンしたワイン・ショップ&バー”in Vino"を紹介したいと思います。店内は、世界中から集められたワインが所狭しと並べてあります。

P3050236.jpg

もちろん、アルメニア・ワインコーナーも設けられてありますよ。珍しいのは、New world系の中に中国ワインまであった事ですね。まだ試してないんですけど。

P3050237.jpg

そして勿論、高価なワインは、ワインクーラーの中に納められてました。中々のセレクションです。店員の女性は、色々と相談に乗ってワインを選んでくれるのも、ありがたいです。

店内には、カウンターもあります。週代りで選ばれた4、5種類のワインを飲む事も出来るんです。ワインにあうチーズ&生ハム(その場で切り分けてくれます)、パンもオーダー出来ます。販売してるワインもサービス料を払えば、その場で開けてもらって飲む事も出来るんですよ。ワイン好きには、たまらないサービスです。 そこに嵌って、行く度にグラスワインを頼んでしまいます。
アルメニアでは、珍しくバーは、禁煙です。ワインの香りを楽しんで貰うための配慮だそうです!

P3050239.jpg

P3050241.jpg

先日、会長と行ったんですけど、すごく気に入ってくれたみたいでした。
今まで、アルメニアになかったタイプのワインショップ、これからも頑張って欲しいです。

new.jpg

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://jaadiaries.blog.fc2.com/tb.php/78-87e9c5aa